yuukaのブログ

日々のこと

総集編

昨日は忙しく、鎌倉殿の13人の総集編が見れず。

録画はしているけど。


諸々家事を終え、寝る前にゆっくり自分時間。

ああ、幸せ。母は最近早く寝るので。


NHK+で、ひとまず総集編を堪能。

いつも思うけど、1年間という放送時間の内容を

こんなに上手く編集するNHK凄いよな。

見ていない所を含め、これで全貌が理解出来る。


それにしても、、、

前半・後半では、小栗旬の顔が全く違う事に驚く。

衣装や髪型、メイク、髭など見た目の作り込みは

置いても、表情や目の色と言うか、、全く別人。


キラキラした目の色が、淀んでいく様が実に見事。

これって手を加える事が不可能なものなので、

小栗旬の凄みを感じましたね。


私たち一般視聴者もそうだけど、

所謂、業界人にも話題になってるようですね。

糸井さんのほぼ日で取り上げてるのもそうだし、

宮澤エマとの対談は裏話も聞けて面白いです。


来年の大河はどうだろう?

初大河ドラマで主演の松本潤。興味はあるけど、

鎌倉殿を越えれるか?は微妙。


一応、見る予定です。