yuukaのブログ

日々のこと

代役に次ぐ代役

鎌倉殿の脚本家、三谷幸喜。
普通に喋っていても、何か企んでいるようで、その佇まいが面白い人。


その三谷さんが手がける舞台
ショウ・マスト・ゴー・オン。開演早々、怪我人が 出て、
その代役を何と三谷さんが務めた。


そして、また次々と体調不良等で欠員が出ていよいよ、
今度は主役である鈴木京香がコロナ感染。
どうする?と悩んだ挙句、結局京香さんの代役も務めたらしい。
流石に女性役を男性に置き換えての代打…実は演じる事が嫌いではないのでは?


好きだから出来るというものではないので、
お芝居のノウハウはお持ちの方だろうが・・・・
舞台は時間の余裕がない。今日、演じねばならない訳で、、、凄いな~~


と、感心していたら。


先週末土曜日22時の情報7daysニュースキャスター。
安住さんがコロナ感染していて1週間お休み中で、ここに出演する三谷さんは、


留めのキャスター代役(笑)


しどろもどろになりながらも、それが素なのか演じてるのか?
廻りにも助けられ、何とか無事に番組を仕切ったぞ。笑ったな~~~


安住アナは朝の情報番組もずっとお休み中で、こちらは何だか彼がいないと
締まりませんが、、、。


一体、何役務めたのか・・・大忙しの三谷さんであった。