yuukaのブログ

日々のこと

出かけて欲しい

勿論、昼休憩は何時に行こうが自由だ。
それでも、私は社内で済ませるので、必然的にほぼ12時から1時間。


パテーション立てた反対側が応接室兼休憩場。囲いのある場所なので
人の目は気にはならない、が、、、。


今のメンバーは、社内に居れば、女子も含め
皆、13時以降に昼休みに出かける。なので、12時の貴重な時間が
誰かの気配と一緒に休憩することになる。


PC叩く音や、電話などやはり気になる。
食べてる側も匂いやら、音など非常に気を使う訳で、、、


出来る事なら、長く時間取っても構わんので、とりあえず12時には
出て欲しいんだよね。その後は、PCあれば外で仕事も出来るんだし、
社宅も皆、近所なんだから、帰って貰っても結構。
支社長はコロナになってから、ちょくちょく社宅へ戻ってるようだ。


私も先日、4日の仕事始めで、
皆が初詣&昼食に行ってる時間帯に、銀行廻りを早く終わらせ、
自宅へ帰った。あっ、私は近所じゃないので、電車で…笑。
とは言え、20分前後しかかかりませんから。近いもんです。


ちょくちょく、帰る。そしてゆっくり休憩して


13時半頃、事務所へ戻る、時もある。たまにはいいでしょう。


で、ようやく食事に出かけたと思ったら、女子が戻って来た・・・・


お~~~~~~い、一人にしてくれんか?