yuukaのブログ

日々のこと

WBC

今年のWBCは話題満載です。
そもそも、大谷選手が出場すること事態、大ニュースですからね。
加えてダルビッシュや鈴木誠也も決定。これで優勝せずしていつ勝てる?
みたいな布陣です。


カープの選手は、栗林投手がどうか?みたいな感じですかね。
森下は肘の手術で早々に辞退を表明してますので。菊池は選ばれてないんですかね?
まあ、シーズンに集中して欲しいので、逆に選ばれない方がいいのです。


巨人の坂本も辞退を表明とかニュースになってますね。
そもそも、呼ばれてたんか?笑。辞退じゃなく落選でしょ?色々あったし。
海外メディアは示談が成立してるからとうやむやにはしてくれません。
特に女性問題とか差別に関する事は容赦しません、日本と違って!!


頼りにしている、とか栗山監督はリップサービスで言っただけでしょう。
一応、坂本の顔を立て、表向き辞退する、という形にしたのでは?
声はかけたかもしれんけど、腹の中はメンバーには入ってなかった、、と見る。


代表メンバーを選ぶ仕事は大変だろうね。これはサッカーもそうだった。
何であの選手が選ばれず、この人が?とか絶対言われますので。
まあ、選ぶ権利はチームを指揮する監督にあるので、私らは廻りでガヤガヤ
言いたいだけなんですけどね。。。


今年は期待も大きいので、是非頑張って頂きたいものです。