yuukaのブログ

日々のこと

セコい

この国は、本当に検証をしない。
5類にする根拠を、マスク無しでも大丈夫と言う、科学的な検証をして
はっきり宣言しろよ。国民の任意、という一番卑怯なやり口。最低だ。
只でさえ同調圧力の強い日本国民は、もう外し時が分からない。


そもそも、マスクを付ける事も何の検証もせずなし崩し的にやってきた訳で。
付けてたって感染者は増えるし、重症化する人や残念ながら亡くなる人もいる。
専門家ったって、口々に自分の意見を勝手に言ってるだけで、一貫性がない。
本当に、この国はダメだなと思う。


今となっては、マスクしてても外してても同じって事。
今さら、国に命令される筋合いなんてない。アホかと言いたい。


そして、その5類引き下げも5/8からと、はあ、何でそんな先?
ここに岸田のセコさが如実に出ている。やる事が姑息だし、ちぃっせえ~~
広島でG7会合があるから。GW後にすることで、感染者の数をちょろまかす為。
阿保らしい!!!小賢しく、セコい。最低だ。
G7なんて、止めてまえ。そんな意味のない会合は要らない。


只、自分の地元広島で開催したという、実績を積みたいだけ。
って言うか・そんなんで地元アピール止めれ。広島県民として恥ずかしい。
こんな無能な総理大臣を輩出した県という、不名誉な事実だけ残る。


秘書官の息子。税金使ってパリ観光ですか?いいご身分で。
そもそも、外遊って何?意味ある?公務なのか遊びなのか、調べる術がない。
議員たちが公務だと言えばそうなるわけで。息子も観光じゃないと言えばそうなる。
外遊って、税金使って公に国会議員が海外旅行する制度でしょ?ソレ。


アホらし・・・・・・


日本の政治家は、50%が世襲制度でらしく、
世界でも類がないらしい。この制度を廃止しない限り、無能議員は生まれ続ける。
100歩譲って、地場から身内を出すにしても正当な評価を受け、選出されるべき。
無能な息子や娘が親の地盤を継いで、先生、先生と言われふんぞり返る。


悪循環でしかない。政治腐敗の象徴。


前にも書いたけど、医師や教師、警察官、例えば美容師などもそうで、
政治家もちゃんと国家資格制度にすればいい。
誰でもなれる状況は、もうそろそろ限界。難解な難しい制度にすれば
今より少しはマシになるだろう。


選挙なんてもう、何十年も機能していない。行かない国民が悪いのではなく
機能していない制度だから、政治家はその座に胡坐をかいてるだけだ。


自民党が何十年も政党を牛耳ってる事がその証明だろう。
見てみろ、、、日本はおかしな国にどんどん成り下がってきている。