yuukaのブログ

日々のこと

ミニ財布

無類のお財布・カバン好きです。女性はそういう人多いですよね。
ブランド物のバッグも幾つか持ちました。(売ったものもある)


荷物が割と多いので、皮のバッグだと軽くないと使えない。
後は出し入れが面倒でない、、、と言うと、結局トートバッグに辿り着く。
しかも中ポケットが充実したものがいい。今毎日ほぼ使ってるトートは
楕円形じゃなく、ほぼ正方形に近い感じなので中身の収まりが非常にいい。
両サイド(内側)にもポケットが二つあるので、水筒とか入れられるし
鍵や定期券入れをぶら下げれるよう輪っかも付いてる。鍵など入れる内ポケットが
蓋の役割をするようスナップボタンも付いてる(説明が難しい。笑)
余りの使い勝手の良さに色違いで4色揃えた。もちろん雨も平気です。


ずっと長財布派でしたが、実家通いが始まり荷物を小さくしたくて、
カード類を最小限にして携帯の決済も使うようにしたら、長財布は必要なくなった。
ミニ財布にしたら楽~~~


ほぼ日で前からいいなと思っていたミニ財布。
前回買いそびれていたので、今度こそゲットしました。ほぼ日の商品って
値段は安くいないのに瞬殺で売り切れる商品もあります。
人気商品は再販もあるので、HPはいつもチェックしています。


春財布・・・縁起物と言う事で、いいコトありますように。。。