yuukaのブログ

日々のこと

異次元

100年に一度、出るか・出ないか?
そんな才能の持ち主、所謂スーパースターは各界に存在する。


WBC本番まで後2日。昨日の阪神との強化試合で、大谷選手の
スーパースター度を再確認しました。


2打席連続のホームランは大谷選手一人で7打点!!!うひょ~~~
球場でそれを観戦する事が出来たファンが羨ましい限りです。
メジャーリーガーとしての大谷選手が日本でプレーする機会など
もうないかもしれないし。


その驚異のホームラン1本目なんて、
膝カックン(笑)状態でほぼ片手で打っている。他選手たちは、マジか!?と
頭抱えて、解説の古田さんは笑う、、、、
凄いものを見せられると、私ら凡人はただ、只、笑うしかないのだな。


高校生の頃から注目された大谷選手は、既にメジャー志向の意思をハッキリ示し、
それでも段階を踏んでアメリカへ渡る事を説得した大人たち。
元日本ハム・栗山監督が二刀流を実現させて、実績を持ってアメリカへ送り出した。
これ、他球団ならあり得なかったろうし、直接アメリカへ渡っていたら、
ここまで大勢しなかったかも・・・


スーパースターは、その運も人も引き寄せる。
だから、100年に一度くらいの確率でしか、そんな存在は現れないんだろう。


いや~~~TV観戦だけど、凄いもの見せて貰えて私ら日本人は幸せです。
何気に、ヌートバー選手(たっちゃん)が好きかも・・・(笑)
人柄が出ていて素晴らしい選手だな、と好感度も抜群ですね。


この場に、鈴木誠也がいない事が残念でなりませんが、、、


史上最強のメンバーと言われていても、
順調に勝ちあがる事がとても困難なことは、過去の成績が示している。
結果は悪までも付いてくるものだし、
純粋に野球をこのメンバーで観れる幸せを噛みしめたいものですね。。。