yuukaのブログ

日々のこと

足かせ

ヌートバー、近藤、大谷。

打順の流れが好調なだけに、

4番、村上の不調が足かせになっている。

初球に手を出せず、追い込まれるパターン。

絶不調だな。


次の吉田が打てるので、良かったけど。


短期決戦なので、村上の復活を待つ時間はない。

三冠王とか、そういう忖度は要らない。

勇気を持って下げる決断をした方がチームの為。

今、現状打撃好調な選手を置くべきだろう。


また、そんな時に限って、凄いチャンスで廻って

くるのが、4番の宿命。満塁チャンスで悉く

凡打や三振。辛うじて外野フライは、何とか1打点。


いやいや、それじゃあダメですよ。

これからまだまだ、強豪国と当たる。韓国は

投手がダメだったので大量点で勝てた。


今日の先発はいよいよ、佐々木朗投手。

3.11に投げる意味は、彼も被災者だからだろうか。

彼もいずれはメジャーへ行く人。


大谷、ダルビッシュに続き期待が大きい投手。

頑張って投げてくれ!!