yuukaのブログ

日々のこと

いざ準決勝へ

リアルタイムでは、残念ながら観れず・・日本開催は最後なのに。
録画はスポーツ観戦向きではない。大谷・ダルビッシュ・ヌートバー選手3人は
もう、日本でのプレーはない。何だかすご~~~~く寂しい。
まだアメリカで2戦残っているけど、祭りが終わったような、、、


土地も放送時間帯も変わるので、実感が沸かない。
逆で日本で決勝戦なら良かったのに、何か順番があるんでしょうね。


昨日のゲームは、ニュース速報でしか見れていませんが、
大谷投手の気迫が凄かったですね。大谷→ダルビッシュへの継投は痺れる~~
こんなの二度と見る事は出来ないので感無量と言うか、、録画残しておこうかな。


岡本・吉田のホームラン。村上のヒットでやっと打点。
本来の打撃に戻ったのか?打順が5番に下がった事で楽になったのかも。
今の様子なら、間違いなく4番は吉田だろう。
大谷の意表を突くバント。敵も慌てて送球がそれてセーフ。
普段バントなんてしないのに、初球を一発で捉え成功させる技術な・・・
もう、あっぱれ~~~~としか言いようがない。


ダルビッシュも、韓国戦の時より投球は良かった気がしますね。
彼も気合が入っていましたね。言われた所で投げる!と最初から公言してたし、
今大会に賭ける並々ならぬ闘志を感じました。


しかし、返す返すも、カープ選手が一人もいない事が残念でなりません。
そもそも、最初に選出されたのは森下と栗林の投手二人。
野手陣は菊池も入っていない。打撃の面ではそれでよかったかもな~~~と
あの打線を見てちょっとホッとしました。打てないと目立つもんね。


源田は右手小指骨折のまま出場。固定した小指は見てる方が痛々しい。
選手たちは、痛いとは一言も言わない。骨折れてるんだからね?
痛くない訳がない。でも、源田がショートにいる安心感な・・・さすがです。
あの手でヒットも打ったし、大したものです。。。


もうね、優勝しかない。笑。


スポーツは2位じゃダメなんだな。優勝or金メダルでないと。
意味がないとは言わないけど、2位以下は同じ。


絶対にこのメンバーで優勝して欲しい!!