yuukaのブログ

日々のこと

サヨナラ勝ち🎵

祝日の今日。朝8時から始まったWBC準決勝、
日本対メキシコ。


録画はセットしてるので、8時半過ぎ起床。
普段早起きなので、休みの日は出来るだけ寝たい。


予想どおり、痺れる展開。日本は常に追う立場の
試合展開で、満塁のチャンスも得点出来ず。
村上も3打席三振と不調は続く、完全なブレーキ。


正直、同点に追い付いてまた、直ぐ2点リードされた
時はもう厳しいかもな、、、と諦めかけた。


そして、9回裏。野球小僧に戻った大谷が、初球を捕らえた2塁打。
アレ?頭?と思ったらヘルメットを脱ぎ捨て爆走してた。笑。
2塁上でチームを鼓舞する。


いやー、素晴らしい。監督が会見で言った通りの
野球小僧に戻った時の大谷翔平の凄さを見せつけましたね。


それが、ここまで本当に絶不調の村上に火をつけて
サヨナラ勝ちに繋がったよね。


ある意味、ここがピークみたいな。明日のアメリカ戦
も厳しいとは思うけど、何か勝てそうな気がする。


村上の所で、代打の選択もあるしバントも有だった
あの場面で村上を送る栗山監督の勇気に拍車👏
日本中が思ったはず、村上は無理では?と。


イチローのセンター前ヒットで勝ったあの韓国戦に
匹敵するWBCの最高の試合でした。


集中を切らさず、明日は堂々とアメリカと戦って
欲しいですね。


勝てるぞ!日本🎌~✴️