yuukaのブログ

日々のこと

熱狂

まだまだ覚めぬWBCの熱狂。

当の選手たちは、既にモードが切り替わり

それぞれチームに戻り開幕に向け早くも始動。

感慨に浸る間もなく、、、それが現実。


昨日、中居くんが現地で優勝後、各選手に

インタビューした映像を見た。選手も中居くんに

リラックスして応えていた。


中でも、怪我した源田選手の言葉が印象的。

怪我した悔しさと、同時に支えてくれたスタッフ、

チームに残してくれた栗山監督への感謝。

そして、残ることを許してくれた

ライオンズ球団への感謝を口にした。


ダルビッシュは、皆が喜ぶ姿を見て嬉しいと、、、


一流ってこうなんだろうな。

自分は二の次三の次で、、まず、誰かを思う気持ち。

それって、やはり出来そうでできない。


栗山監督が今回発揮したリーダーシップ。

全てのリーダーが見習うべき事が沢山あったはず。


トップとは?リーダーとは?

特に、政治家や企業の社長等々、まだまだ古い

日本の企業体質や社会の構図など、

見習うべき事が多い。。。


WBC特集で、今月末発売される雑誌Numberは

既に予約済みです。笑。