yuukaのブログ

日々のこと

見掛け倒し?

終わってみれば、オープン戦最下位のカープ。
口だけか?新井さん?笑。何だろう、、このマンネリ感と言うか。
躍動感がないし、見渡せば古参選手だらけで。
大瀬良が開幕投手という時点で、何をかいわんや・・・


一緒じゃん、佐々岡と。


カープは家族・・・新井さんが好きな(笑)言葉ですよね。
でも、それってどうなんですかね?最初にそれを掲げると甘えるのでは?
プロ集団である以上、勝つことが優先されないと、駄目ですよね。
戦って勝って行き、その先にチームワークが生まれてチームが盛り上がる。
順番が違うし、わざわざ口にすることではない。


人当たりの良さに皆、錯覚してしまいがちだけど、それとこれとは違う。
いやいや、、騙される所だった(笑)今のカープの現実は厳しい。
選手の成長が全然見えない。若手がそうだと絶望的です。


WBC明けという事も否めません。
あんな凄い野球見せられたら、如何にカープがダメかよくわかる。
カープの選手が一人も選出されていない事がその象徴。
辛うじて栗林が選出されたけど、打たれてたかも。メンタル弱そうだし。
WBCでの若手投手陣の差をまざまざと見せつけられた。


今のような打線で、あの投手たちの球打てる???みたいな・・・(笑)
そんな心配すら出てきましたよ。
昨日は大差を付けて勝ってたけど、たまたまです、あれは。


投手陣も野手陣も若手が全然育ってないのは、何処に原因があるのか?
それを探らないと、監督を代えても、コーチ陣を一部入れ替えても結果同じ。
打撃コーチや投手コーチは、外部からちゃんとした人連れてきた方がいい。
根性論や、いつも同じ事言ってる某打撃コーチでは進歩しない。
新井さんもどちらかと言えば、理論派ではなく根性論派ですよね?


その象徴的なセリフが、上記のカープは家族・・・・です。


そもそも、20代前後の選手たちにこの言葉が響くのか疑問。


始まってもないのに、愚痴っぽくてスミマセン(笑)
でも、、またか、とガッカリ感😞😞が押し寄せてきてどうにもなりません。


追記;
昨日、解説に座った佐々岡・・野球解説には理論派をお願いします。