yuukaのブログ

日々のこと

ずっと居なくていいぞ(笑)

新支社長が着任するまでには、まだ数日。
今日はテレワークや直行・直帰者がいて1日中一人社内。


ああ~~~至福だ。


その間に社内の書庫など整理したいけど、何だかダルいし、力仕事が多いので
今日はゆっくり仕事する事にする。。。やる事は結構あるのだが、
滅多にない一人時間なので。


人が異動するこの時期、事務職って地味~~~に忙しい事、皆わかってない。
その忙しさは、4月以降1~2ヶ月は続くので。
銀行手続きのアレコレが一番大変で。多くの口座を所有する支社は、
その煩雑な手続きから何十年も解放されない。ましてや、厳しくなっている。
おかしくね?


重労働なので、テレワーク使いながらこなしたいけど、新支社長はどうなのか?
前支社長みたいに、いい意味でアバウトな人じゃないからな~たぶん。
そこは、話しながらこちらのやり方に巻き込みたいと思う(笑)
まだテレワークや時差出勤体制で暫くいくらしいので、使わないと損!!!


しかし、本当に事務職って報われない。忙しくない、と思ってる輩が居る事が
そもそも腹立たしい。掃除や書庫の整理など雑用は仕事と思われてないからな!!
それって、すんごい重労働でちゃんとした仕事です!対価を別に貰いたいくらいです。
何度も言うけど、ゴミ処理する人いなかったらどうなる?
新聞・雑誌類など捨てなかったらどうなる?
備品は無くなったら?切手など不足したら???アンタらどうする?


ちゃんと整っているのが、普通だと思わないで欲しい!!