yuukaのブログ

日々のこと

罠・罠・罠だらけ

罠の戦争。昨夜、最終回を迎えた。


最後は大掛かりな罠を仕掛け結果、竜崎総理を引きずり下ろす。
だけど、頭をすり替えても根本は変わりそうにない、、、というエンディング。
今の政治の世界を見れば一目瞭然。
日本人は変化を好まない国民性だから、何時まで経っても時代遅れな国のまま。


それにしても、可南子(井川遥)が国会議員になるとは!?
驚きの展開を見せたけど、その時点で鷲津(草彅剛)が秘書に戻るんだなと、
予測は出来ましたけど、、、。


罠だらけで・・・(笑)最初頃はハラハラしたけど、
最後の方はちょっと展開的に無理が生じていた感は否めないかな~
鴨井大臣失墜辺りまでが、一番盛り上がったかも。。。


でも、慎吾ちゃんの主題歌もカッコ良かったし、今期のドラマの中で
一番楽しめました。


最後の方で、元の鷲津に戻った「蛍原さん、頼む!」と言った時の
表情の変化はさすが!!!これが草彅剛の凄さです。
台詞じゃなく、オーバーアクションでもなく、表情の変化で見せる・・
役者だな~~~~


次はどんな化け方をするのか?草彅剛からはやはり、目は離せません。