yuukaのブログ

日々のこと

韓国映画

BE;FIRSTの期間限定のLIVE映像を見ていた時、
新着映画の中に、韓国映画”アジョシ”を見つけた。
アジョシとは韓国語でオジサン。
2010年の作品だけど、Blu-ray買ってたような記憶が・・・


一時期、韓国ドラマや映画に嵌り色々見ていました。
因みに冬ソナは見ていません(笑)


韓国映画って、ノアール作品が多く暴力描写が過激なんですけど、
その中でもこのアジョシには凄く嵌りましたね。
孤独な男と少女のお話、あれですアレ、
リュック・ベッソンの映画・レオンの韓国版みたいな作品です。


孤独な男を韓流の走りである、ウォンビンが演じていて、これがまた
とてもカッコいい。当時、韓国のキムタクとか言われてましたが、、、
顔もスタイルも含め断然、ウォンビンが上ですが・・・


殆ど台詞がない演技は、表情とアクションが全て。
復讐劇なので最後は胸のすくような、、、でも残酷で悲しいストーリーです。


もう一度、最初からじっくり観てみるかな。。。


ウォンビンって今どうしてるのだろう?
当時から、作品選びに慎重で出演作品がとても少ない俳優です。