yuukaのブログ

日々のこと

貯金生活

カープが5連勝。貯金1で3位に浮上。
連敗が続いてどうなる事かと思ったけど、打線が目覚め始めた???
単純に打って繋がって、投手が抑えれば必然的に勝てる、当たり前か(笑)


その当たり前が3年間も佐々岡は出来なかった訳で・・・
3位に上がったのも実に3年ぶり。佐々岡ってホント、ダメ監督だった。
まだまだ、始まったばかりですけど。


秋山の存在が絶大。絶対に塁上に出ているし、肝心な所でヒットを打てる。
これが、いい打者の見本です。
打てたり打てなかったりを繰り返す選手が多いカープは、
秋山を見習って打撃練習をした方がいい。打撃コーチは変わってないので。
彼がいなければ、また下位をウロウロするチームだったかも。


デビットソン・マクブルームも調子はいい。
ようやく打てる外国人が来たよね~~~~~


堂林&上本はスタメン向きではありませんよ。昨日も打ってなくね?
恩情は止めないと。勝ち続けることは不可能だけど、一方で打てない選手を
スタメンで置き続けるのは違う。


WBCの若い投手たちの投球を見て、
如何に制球が大事かと言う事を改めて感じる。
並みいるアメリカのスター選手たちを三振に打ち取る姿には目を見張った。
正直、あそこまで投げれる投手陣がカープにいるか?と。


昨日のターリーな。強くいい球も投げるんだけど、ホント制球難で。
バッターに集中できず牽制を繰る返し自滅。流れが向こうへ行きかけていると
察して即座に栗林投入。新井監督の決断の早さは評価したい。
佐々岡なら引っ張ってビシエドに打たれ試合壊して交代だよ、きっと。


四死球が多く、制球難な投手多くね?
ケムナ・島内・森浦等など、、、四球だしては崩れる、とか、代わり端
初球ホームラン打たれるとか・・・その辺りもしっかり修正してくれないと。


今季も、、、やはり色々言いたいことは出て来そうです(笑)