yuukaのブログ

日々のこと

厳戒態勢

今、広島の街は歩けば警察官に当たる・・みたいな状況。
ちょっと不審に思われれば、直ぐ職質かけられるそうだ。めんどくせ~~


事実、岸田さんが狙われた爆弾事件から
より一層警備は強化されてるだろう。緊張感半端ないよね、広島県警。


そんな中、昨日正午ごろ、只でさえ観光客でごった返す広島駅構内で
不審物騒ぎが発生。男子トイレで不審な紙袋が発見された。
商業施設内は、店員も客も含め全員避難させられ、一時は新幹線までストップ。
どえらい騒ぎです。


結局新幹線は1時間以上遅れ、多くの人に影響が出た。


夕方、不審物を撤去しわざわざ自衛隊施設へ運び、中身をチェック。
袋の中身は食品、ノートが入ったアタッシュケースで、遺失物届が出ていた物と
一致したそうです(中国新聞より)それだけのものをトイレへ置き忘れるなんて
余程急いでいたのか、荷物が多かったのか・・・どちらにせよ、凄い迷惑な話。


時期が時期だけに警察も、慎重にならざるを得ず、専門家からすれば
正しいテロ対策だったそうです。実際、何か物が置かれてたら気持ち悪いのは事実。


広島の街はG7歓迎ムードなんですかね?私はちっとも!!!そんな気になれない。
意味ないでしょ?お飾りの会合なんざ・・・
岸田さんはやった感アピールしたいだけ。ま、政治家なんて所詮、そんなもの。
奥様までアメリカ外交?して、、まあ目立つ目立つ。
年上の友人が夫人と同級生らしく、昔一緒に撮った写真見せてくれたことがあります。


何にせよ、うちら庶民はそれにより生活面で大きな支障をきたします。
期間中は学校は休校(恐らく高校まで)電車・バス・JRなど減便されて
休日ダイヤで運行されるとか・・・おい~~~~もう迷惑。


一層の事、企業も全て休暇にしたらどう?その方が警護しやすいだろ?
岸田よ、それくらい気の利いた配慮しても罰は当たらんけどな!!!