yuukaのブログ

日々のこと

森下劇場

もちろん、いい意味で。


昨日の森下の活躍は、褒め言葉での劇場。


元々野球センスの塊のような人だ。

カープの二刀流と賛辞を贈るコメントも見たけど、

そのとおり。特に、スクイズを決めたあのバントは

野手陣が見習わないと。


大学時代は4番を打ってた訳で、打撃がいいのは

知っているけど、ここぞで決めれる野球脳の高さは

あの大谷翔平に通じるものがあります。

野球小僧である所々までも同じと言う、、、


よくぞ、カープへ来てくれたな、としみじみ思う。

佐々岡は嫌いだけど、森下獲得の功労者としてだけは

認めないといけません。


尻上がりに良くなる投球も、頼もしい。

私らファンがヤキモキする會澤とのバッテリーも

彼くらい一流なら、何も問題はないかもしれない。

逆に、森下レベルの技術がないと、會澤は捕手として

務まらないのかもしれない。劣化が激しすぎて。


深読みすれば、新井さんはそこを加味しての

森下の時だけ、、のバッテリーなのかも。まあ、

會澤擁護であることは間違いないので、甘いけど。


近藤、柳田をはじめとする強打者揃いのフォークスに

1勝出来たことは大きい。オリックスもそうだけど、

辛うじて連敗してない所は昨年までとは違う。

昨日の矢崎は反省な。

まあ、彼なら立ち直るでしょう。


今日のフォークスの先発は藤井皓投手。

カープを戦力外通告され、

フォークスで活躍という皮肉。

カープ球団には見る目がないのか?と思う。


戦力外通告受けてもおかしくない選手は、

カープにまだいますがね、、野間とか、野間とか。笑


森下の調子が上がれば心強い。

真のエースは大瀬良ではなく、森下です、間違いなく。

いい加減、名前だけのエースはそろそろ

自分から辞退してくれんか?大瀬良よ。