yuukaのブログ

日々のこと

やっと一人時間!

ああ、ようやく一人の平和時間が訪れた。


まだ、着任して日が浅い支社長は、まあ在社多めでも仕方ないとは言え、
2~3日続くとさすがにしんどい。総合職女子も時間感覚が案外ルーズな所があり
いつもバタバタ出かけていく。準備はしっかりとか、少し早めに、、という
感覚が無い模様。時々、こちらが心配になるくらいだ。ま、知らんけど(笑)


遠方なので戻りは夕方近くになるはず。何なら直帰でもいいぞ。


時差出勤とか、有休とかスケジュールが入り乱れて間違えそうだ(笑)


会社の卓上カレンダーとスマホスケジュール管理表にしっかり記入しとかないと、
遅刻とか早退扱いになっちまう。


でも、30分早く帰れると、買い物も余裕がある。
夕方は毎晩、安否確認を兼ねて母に電話してるので、早く帰らないといけないし。


これがまた、電話が突然取れなくなったりする事があるので、、、
気が気ではありません。トイレとか寝てた、、とか嘘をつくけど、実際
一瞬分からなくなるのだと思う。本当に何かあった時との区別が出来ない。
何度かヘルパーさんに確認に行って貰った事もある。
実家の近所にいらっしゃるので。何時でも行って下さい、、とは言って頂くが
そう何度もお願いするわけにはいかないし、、、悩ましい。


と、また取り留めのない話になってしまった。


誰もいないって、天国だわ~~~