yuukaのブログ

日々のこと

欠陥に次ぐ欠陥

マイナンバーカード問題。
まあ、出るわ、出るわ、、、欠陥だらけのシステム。
行き当たりばったりで計画性がなく、後手後手で。


これ、実際誰が得するんですか?河野大臣。
どうせ利権がらみで、どこかに得させようとして
現場を急がせるが故の混乱とミスでしょ?笑。いつもの事で。
アベノマスクとやらの、布製マスクばら撒いたアレと構図は似てますよ。


いい加減で、責任を一切取らない自民党の企み満載のこのシステムに
絶対に乗りたくない。大事な個人情報の紐付けなんて、やってはいけない行為。
こんな危険な組織の言いなりになってはダメです。


マイナンバーカードと連携した給付金の受取口座は
本人名義に限られる。初めにアナウンスしないからこんな混乱が起きてる。
後付け後付け後付け、、
例えば、口座を持たない子供はどうするんですか?
高齢の親の口座ではない場合は?大事な情報であるが故、個々人事情は
様々なんだよ。


紐付けするなら、最初から相当な手間や時間や費用、そして
きちんとしたセキュリティをかけることは当然!!
そこが何一つ整ってないのに、何が紐付けや?
保険証と一緒になんかできません。ましてや銀行口座なんて恐ろしい。


河野よ、まず国民に謝罪が先。土下座ものです。上から目線を先ず止めろ。
丁寧に説明をしてから、国民に改めてお願いしろ!


ま、本来は責任取って辞任が筋。
一般企業なら更迭もの、若しくは首ですよ、本当に。