yuukaのブログ

日々のこと

見てられない

抑えとして、既に5敗?6敗?、は異常。

栗林はメンタルをやられているし、本調子には

程遠い。池ケ谷さんが指摘してたように、

ちゃんと休ませるべきだ。


下半身が全く使えていないのは、腰の違和感が

まだ残っているのかどうなのか?

フォークもストレートも良くないと指摘されている。

そして、いろいろ言われてるWBCでコーチに

受けた指圧?からの故障は事実なのか?

 

そういう事も含め、きとんと解決・治療しないと

ちょっと休ませてはまた出して、また、、、みたいな

生半可のやり方は、新井さん甘いのでは?

本当に、大事になる前に対処を!!!


元栗山監督は、投手はちょっとした違和感が

大きな故障に繋がりかねないので、離脱を決断した

と述べていました。その決断が新井監督には

欠けている。試合に出続けながら治すなんて事は

プロならわかりますよね?


今日もプレッシャーのかかる1点差の9回裏。

栗林が出てきた時点で、悪いけどサヨナラを覚悟した

案の定、予想は当たる。これ、当たってはダメっしよ。中﨑じゃないんだから。


會澤の緩慢プレーや、満塁でボール球振って三振の

堂林とか、ターリーの高めの球はとか、、、

敗因はいくらでもある。勝ちを落とす森下。気の毒だ


守備が下手な林をここで、我慢して使わないと

彼の成長が望めなくなります。打撃にいいものを

持っているので出してやってくれ。

一方で、あんなに打てない外国人をまた上げてくる。

完成形のデビッドソンには、何も期待は出来ない。


これだけ打てないのは、実力不足、酷すぎる。

悪いけど、辞めて貰ったら方がカープの為。

何を根拠に彼を獲得したのか?説明してくれ。

マクブルームよりも、更にマズい。


マクブルームは何でこんなに打てなくなった?

って言うか、デビッドソン同様その程度だったのか?


まあ、見ててストレスしかないよね、あの三振ぷり。


コーチも悪いんだろうが、、、

明日は佐々木朗希が先発。下手すりゃ完封だよ。

カープは打たれまくりの黒原、、


勝てる要素なし。⤵️⤵️