yuukaのブログ

日々のこと

朗希だもんな

ま、想像通りの展開。


よく気持ちで持ってく、とか解説者は言う。

ファールで粘っても、前に飛ばないと始まらん。

力負けしてます、羽月。


何とか2点取っても、また点差が広がる。

これが実力の差。


しかし、投手・中村祐ってまだいたんだ?笑。

この人も炎上投手のイメージです。


あそこで打てないのが、

デビッドソンのつまらんところ。あれを期待する訳で

その為の助っ人外国人じゃないんか?

遅きにして、やっとマクブルームを下げた新井監督。


真面目な助っ人は、少し頭を冷静に。考えすぎ?

なのかやはり、実力が足りないのか?

もう少し打点してくれないと、話にならん。


朗希から、マリンスタジアムで初得点したのは

カープなんですと。へえーーーー。で?笑。

でも試合に負けたら意味はない。


それにしても、秋山は凄いなー。多分ここまで

フル出場じゃないのか?打ってよし、走ってよし、

守ってよし!同級生の會澤、爪の垢でも煎じて飲め。


あー、ここで野間⤵️⤵️打てるわけない。笑。

野球脳も実力もない。ご承知のとおり。

へなちょこフライは、ラッキーな所へ落ちる。

それ実力じゃないんで。勘違いするなよ、野間。


流石の秋山。ここで1点差に!素晴らしいなー。

こういう打撃が他の選手にも欲しい。


しかし、昨年まではこういう面白い試合は

1試合も見た記憶ない。これは新井監督による所が

大きいのは確か。


しかし、見事な守護神だな、ロッテ。満塁で

坂倉三振、田中外野フライ。粘ろうが、

あと一歩だろうが、敗けは負け。完敗ですわ!


こういう試合を制覇しないと、優勝も日本一も

遠い遠い夢のままでしょう。