yuukaのブログ

日々のこと

カープは強かった?

ロッテファンの昨日の試合の投稿に、そんな一文がありました。
とにかく、選手の実力もそうだけど、赤の軍団と応援の声援が怖かったと、
ホームゲームなのに。


確かに、札幌もそうでしたが、
そこはマツダか?と言うくらい赤が目立っていた。ま、赤がそもそも目立つ訳で。


言われてみれば、昨日のような試合は、昨年までは1試合も出来てない。
あっさり打たれて負けるゲームが殆ど。選手の投入もワンパターンで
選手が気の毒なくらい、只の駒に見えて下手な試合ばかりさせられていたな~


追い上げただけに、昨日の負けは悔しい。
新井監督はあの粘りは、明日からのホームゲームにプラスになると前向き。
まあ、ここが新井さんのいい所だろう。


打線の繋がりがいいのは、マクブルームを下げたからに他ならない。
負け越したが、いい試合はしていたと思う。


明日からは、ホーム・マツダで6連戦?
何とか、勝ち越していけるよう頑張って欲しい。この成績が
リーグ戦に戻ってからの順位に影響するのだから。