yuukaのブログ

日々のこと

社長就任

小栗旬が所属芸能事務所の社長に就任した。
ちょっと前ニュースになっていたけど、株主総会で決まっていた事。
俳優業との兼任である。大変だろうけど、彼なら出来そうな気がする。


若い頃から、俳優だけではなくスタッフ、関係者の待遇面など見直すべきとか、
ハリウッド形式で俳優組合を作りたい、とか革新的な事を発言してきた人。
独立した個人事務所の俳優たちは、本人が社長な訳で、、
ただ、小栗くんの場合は他に多くの第一線で活躍中の俳優陣がいて、
組織の長になる訳で、全然別物だ。


中居くんが金スマで、他の俳優がゲストの時に仲良し俳優とか
尊敬する俳優とか聞いた時、必ず名前が出る小栗くんの事を、またかよ~~!?
と、笑いながら言っていて、小栗くんの大河が始まる前にようやく、
二人でじっくり話す回があって、それは見応えありました。
お互いトップを走り続ける二人。忌憚のない問いかけや答えは面白かった。


先日は、まつもtoなかいにもゲスト出演していて、
トークが白熱しておもしろかった。会いたい人には千鳥の大悟。


ジャニーズ事務所問題が露呈して、芸能事務所のあり方にも改めて注目が
集まるような・・・日本の芸能事務所って特殊なんですかね?
まあ、韓国なんかもよく問題は起きていますけども、、、


辛い目に合う人たちが出ないよう、システム化して運営を見直す時期では?
な、特にジャニーズ事務所!!