yuukaのブログ

日々のこと

迷走中

優しさが仇になる。


打撃不振でここまでずっと苦しんできたマクブルームが、登録抹消。
遅いよね。新井さんは少し勘違いしていると思う。選手同士ではないので。
きちんと決断してあげないと、逆に回復にもっと時間もかかるのに。


役に立ってない1軍打撃コーチ。真面目な性格なので、、と。
もっと上手に指導してやれないのか?と思う。そんなん、素人の私らでもわかる。
阪神の岡田さんが解説者だった時、羽月の打撃を褒めていたそうだ。
きちんとスイングしていれば、バットは止まる。当てにいくとバットは止まらないと。


マクブルームは今、その何でもかんでも当てにいってる状態、と言う事だろう。
選球眼は良かったはずで、焦る気持ちが何でもかんでもバットを振るという
悪循環に拍車をかけているんだろう。
時間がかかってもいいので・・・しっかり自分を取り戻して欲しい。
申し訳ないが、いない方が打線が繋がってる。


そして、大瀬良。
カード頭に持ってくるのは止めろ。士気が下がる。今の成績からすれば、
断然、九里だろう。勝ち頭だし投球もいい。だから、守る野手陣も
いい打撃が出来るし、守れる。野球ってそういうものでしょ?
大瀬良はここ数年、ずっとこんな状態が続いているのにエース扱いって
甘々にも程がある。他球団ならとっくに抹消されてるはず。


初回に5失点て・・・何で、これがエース???


一度にこんな失点させるまで投げさせる新井監督も失格。
談話で、こんな日もあると・・・・それは本当の意味での優しさではない。
ここ数年ずっとこんな感じですが。。。(笑)擁護にも程がある。
それは勝負の世界に通用しません。


そこへ、リードが下手な會澤。救いようがないです。磯村の方がマシ。
まあ、酷いよね、會澤。昨日も得点チャンスを何度無駄にした?
三振とか凡打の山で・・・・劣化が酷いし、あの体型が物語る。動いてないよな。
何度も言うけど、秋山と同級生です。ポジションが違うとは言え、
努力していないのが一目瞭然でしょ?


大瀬良も會澤も、そんな働きで高年俸です。
それ、経費の無駄なので。働きに見合う処遇をして下さい。
他の頑張る選手が気の毒だ。


名前だけのエースも、努力しない捕手も要りません。