yuukaのブログ

日々のこと

感染者数増加

何だか、とても油断しているけど、コロナは終息した訳ではない。
明らかに感染者数は増えていて、ニュースによれば学級閉鎖した学校もある。


身近では、前回記載したブログにあるように、来週に延期した食事会メンバーの一人が
別の集まりに参加。(私と会った翌日の会だったらしい)
その内二人が発熱。一人は陽性・一人は陰性。幸いにもその友人には
今の所症状は出ていないので無事なんだろう。
こうして、発熱した事をオープンにする事もマナーだと思う。


なので、大事を取り、有無を言わさず延期せざるを得なかった。
私は母の介護中の身。何かあると非常に困るので。


電車内では行き帰りはマスク着用。社内では今は全員外して仕事している。
場合によっては、また着用しなきゃならん時が来るのかも・・・
デスク間も応接室の机上も、まだ透明の衝立は置いたまま。
実際、置き場所がなく片づけようがないのが実情。もう消毒作業はしない。


もうひと山来るのかもしれない。
感染者が増え、来月の東京出張が無くなればいいのに、と切に願う。
逆に、上京したが為に感染したら責任取ってくれるのか?本社よ。


現在は、頻繁に感染者数の公表もないしな。
だけど、何処へ行ってもはやりマスク着用者の方が多い気がする。
東京もそうらしい。ああ、マスクとはサヨナラ出来ないのか?


うっとおしくて仕方ない。