yuukaのブログ

日々のこと

逮捕?

そうそう、
母親の謎の夜中電話で起こされ、偶然目に飛び込んだ事件、


”永山絢斗・逮捕”


はっ?また薬物かよ、と。ウンザリした。
兄の瑛太より、顔も演技も好きな俳優の一人なのに。
今月末公開の映画は予定通り、撮り直しせず公開決定(作品に罪はない)
しかし、来年の大河出演は降板。ま、当然だが。


鎌倉殿が始まる前、三谷さんがジョークで言ってましたっけ?
脛に傷を持つ人とか、やましい事がある人は辞退してくれと・・・(笑)
麒麟がくる、の沢尻エリカ事件を受けてのコメントだったよね。
ホント、スタッフ・共演者一同ガッカリだろう。
調査して選べとはよく言うけど、警察でもないしそれは無理ってもので。


人気商売と言うのは、いろんな人が群がってくるもので。
恋人・友人関係には気を付けないと。何で足を引っ張られるかわかりません。
これだけ過去にも沢山逮捕されてるのに、自分は大丈夫と思うのか、、、
薬物逮捕は後を絶ちません。全部、自分に返ってくるのに。


予言されてたと、一部報道で話題でしたが、あれはそういう情報を知っての
警告?みたいなものでは?逮捕の星?とか、、、
ちょっとドンピシャすぎて気持ち悪い。


思い出したけど、沢尻エリカ事件の時。
ボクらの時代に、小栗旬・蜷川実花・沢尻エリカの回で。
演技論みたいな話になった時、小栗くんが、殺人者を演じるからと言って
人を殺めるわけじゃないし、薬物中毒者を演じるから薬をやると言うのは
違うよね?みたいな事をハッキリ口にした。


一瞬、ん???と思ったけど、その数か月後だったか?沢尻が逮捕された。


こういう噂は彼ら彼女ら界隈で、いろんな筋から
情報は耳に入るのではないか?と。
だからあの時小栗くんが忠告したんじゃないかと、ネットでは暫く
この件は言われてましたよね。


結局、警告も忠告も耳に入らないくらい、罪の意識も薄いのだと思う。
合法の国もあると聞くが、日本は法律で禁止されてる訳で。
大麻なら大丈夫と軽い気持ちから、いろんな薬物へ手を出し覚せい剤へ、、
実際、そういうパターンは多いと聞いたことがあります。


そんな事で、これまで築いたキャリアを棒に振るのか?と。


と、言うか・・・好きな作品だった
WOWOW連続ドラマで、吉田羊主演の”コールドケース”
シリーズで1~3まであり、その主要キャストであった永山絢斗。
何と、マイリストから削除されていた。放送中止だそうだ。
ああ、、、地上波じゃないし、何なら私ら視聴料払って見てる番組で。
ちょっと~~~~お金返してくれんか?みたいな・・・
期限限定視聴までまだ、時間はあったはずで、ちょっと~酷くね?


地上波では描けない題材を掘り下げ、出てくるゲストも毎回豪華で。
本当に何度も見返せるシリーズです。
いつかまた、観れる日はくるんだろうか?


こうして、関係者だけじゃなく
末端の私ら視聴者にまで、多大な迷惑・損害を与えている訳で。


ホント、いい加減にしてくれ、と言いたい。