yuukaのブログ

日々のこと

堂々巡り

母に1つの事を説明するのに、莫大なエネルギーを

要する。はーーー疲労困憊だ。怒鳴りたくもなる。


元来の電話機が高機能すぎて最近、

電話をとるのが難しい母にシンプルで簡単なものに

取り替えたはいいがこれがまた非常に難しい。

同じ操作なのに上手く取れない

紙に書いてもそれが理解できない?のか、、、

もうーーーー!何をどうすれば?みたいな。笑。


もう、半分諦めの境地。認知症って本当厄介。

言葉と物がつながりにくくなってる人に、

どう理解させるかなんて、私ら素人には無理っす。


私は昨日から風邪気味で、咳が出て、、しんどい。

コロナじゃないだろうが、自分が病院へ行く時間も

ない状態です。


ああ、また昼めし食わして、買い物、、

暑いし、、、バテる。

自宅へ早く帰りたーーーーーーーい。解放してくれ。


月曜日は有休。

一日中、寝ていたい。。笑。