yuukaのブログ

日々のこと

最弱王

両リーグ併せて、カープ最弱王決定!!!
予想通り、DeNAにも抜かれる。。。情けない。


まあ、よくもこんなにストレスが溜る試合をやり続けるわな、カープ。
コロナで離脱者が多い、とか、最早それはスゲー言い訳に過ぎない。
恐らく、いや絶対に、菊池が鈴木が戻ってこようが、、弱さは変わらない。
何故なら、首脳陣が無能だから。まあ、佐々岡が居るから。。。


シーズン終了待たずに、辞めてくれませんか?
そうすれば、たちまちチームは息を吹き返すと思う。凄い高い確率で。
選手がどうとか、まるで他人事のコメントを相も変わらず続ける佐々岡は、
もう指揮官として失格。更に言えば人間性を疑う。


監督にいらぬ優しさは無用。佐々岡の場合、優しさではなく忖度。
選手に嫌われたくないから、打てなくても、守備が下手でも、連覇に貢献した選手を
下げる勇気はない。後、好き嫌いが絶対影響しているとしか思えない。
松山や會澤、田中などFA行使しなかった選手をはじめ、選ぶ基準が理解不能。
明らかに、松山・田中は足を引っ張ってる。


日ハムも主力を欠いている、、、のにあの様です。
同じようにヒット打っても得点に結びつかないと、話にならん。自分の打率が上がっても
それはチームバッティングではない。まあ、チャンスに弱い・弱い・弱い!!!
関係ない所で一人ホームランはいらん、松山!!!オメエ、ファールフライも
ロクに捕れないくせに、何やってんの?2回同じような場面があったけど、
あれ、他の選手なら捕れてるから。


いいよね、打てなかろうと守備ミスしようと、出して貰えて。
たまたま1本打っただけ(単打)とか、それだけで出続ける理不尽よ、、、、
宇草や中村奨、林に迷惑だろ?スイングなんて松山より林の方が数倍いい。
師匠と慕ってるらしいが、林、松山に教わらない方がいいぞ。(笑)
林は、ホームランバッターの資質があるよね。もしかしたら鈴木より打つかも。


投手の無駄遣いは止めてくれ、佐々岡。この人ホントに投手だったのか?
恐らく現役中も自分の事しか考えてないよね。
回跨ぎは普通にやるし、そもそも球数投げさせすぎ。
佐々岡が投手コーチだった頃から、選手の怪我離脱が増えた。
何より、連覇組の投手が1軍で全然活躍できていない。ルーキー頼みというお粗末ぶり。


大瀬良も、、、走り込みとか人よりやってるはずなのに、怪我多くね?
そういう体質なのかも。だとしたら、コンディション整えるとこからやらないと
どんどん衰える。昨日も、今のカープの実力なら、3点取られた時点で
交代だわな、、、結局5、6失点するまでそのままいかせる。。。
ホント、佐々岡の頭ん中どうなってんの?????
これじゃあ、エースの名が泣く。現時点でエースは九里。そして森下。


昨日のような投球じゃあ、復帰は早い。2軍で調整してくれ。
悔しかったら這い上がれと。。。
書きたいことが山のようにあるよな。。。笑。


やはり、佐々岡になってから、明らかにチーム力が落ちてる。
明らかに野球が面白くない。高校生でももっと面白い試合しるっつうの!!!