yuukaのブログ

日々のこと

カープの二刀流

びっくり仰天・・・球場の観客もそして、TV視聴者も皆が、
あっ!!!!と声を上げたに違いない昨夜のDeNA戦。


先発は森下投手。その森下の放った1発。何と、スリーランホームラン。
ソロじゃなく、ちゃんと打点もしたところ、、、しかも初球を捉えて。


大谷が海の向こうで連日ホームランのニュース映像が流れてきますが、
言ってみれば、カープの二刀流\(^_^)/


走者1~2塁に置いて、ここはバントだろうと解説の池ヶ谷さんも言っていて、
それでも打つ構えの森下。えっ?と考える余裕もなく一瞬でボールは高々と
スタンドへ。しかも2階席。そこは主砲や外国人選手が打ち込む所です(笑)


元々、バッティングセンスのある選手だし、これまで打点も多い。
下手な打者よりよく打つからな、、、昨日も死球でやっと塁に出た會澤。
その後、森下がホームランですから、恥ずかしいと思ってくれや!


今朝の中国新聞にその詳細が明らかに。
新井監督の指示「初球を狙って打て!」に応えた森下の打力にあっぱれ!
打て、、、と言われて打てるものではない、ましてやホームランを。


暫く、球場のザワザワ感は収まらず、その後菊池は打ちにくかったろうが、
そこはさすが、、えっ?またホームラン?くらいのフェンス直撃打。
デビットソンも、打ち始めた?のか・・・まだ信用はしていないけど。


野球は、打たないと勝てません。


投打が嵌ると、カープは首位へいけるかも?
阪神も調子を少し落としている、隙は今ならあるぞと。


余談ですが、オールスターのセ・リーグ選出はほぼ阪神選手とか?
それ、、、オールスターじゃないやんけ?


広島開催じゃなく、甲子園でやれば?みたいな・・・
カープは秋山選手が選出。何か、異様に偏ってません???