yuukaのブログ

日々のこと

ダメダメ會澤

8回表、巨人の攻撃。打席には吉川。


島内。打たれるイメージだが。
いい球でツーストライクで追い込んで、そのまま
同じように強気で攻めれば三振取れた?かも。
なのに、高めのボール球投げさせた會澤の配球な!
何で?そういうとこな!オメエの考えはいらん。
それが投手を追い込むことに何故気付かない?


結局カウント悪くして甘く入りヒット打たれる。
1点取られたやんけ?オメエ、會澤の責任な。
この辺り、解説の黒田・野村は
もっと厳しく突っ込めよと。


ボール球で遊ぶというか、、、早く追い込み
球数少ない方が攻撃のリズムもいいのに、これが
會澤マスクだと試合が緩慢になる原因な。
投手にプレッシャーかけて楽しいか?余計な工作は全く要らんのじゃ。
この辺り素人ファンの突っ込みは多いのに、解説者は贔屓目なのか?何も言わない。


で、打てない。打率も1割。デビッドソンといい
打率が2割に届かん選手は要らん。
盗塁も刺せなかったよな!!👊👊許せん!
そして鈍足。太りすぎやろ?


だから、大瀬良はエースじゃない。
たまたま勝てただけや。