yuukaのブログ

日々のこと

弾丸出張

憂鬱の種だった東京研修出張が終わった。


10年ぶりの東京。相変わらず人が多い。

地方支社の女子たちと羽田で落ち合い、地下鉄で

本社まで。薄曇りの東京は思ってた程暑くなく

助かった。地下鉄で乗り継ぐと涼しく、

地上に出たのは本社の直ぐ近くで、、、。


こういうアクセスが出来るのはさすが東京だな。


肝心の研修は。

サッパリ意味が分かりませんでしたな。

コンサルまで入れて難しい取り組みをさせる。

あのーー。人ってそう簡単には変わらんよ。笑。

急にそんな難しい取り組みやれ、と言われても

皆戸惑うばかり。


大企業のテンプレは、一中小企業には不釣り合。

うちの会社に合ってます?それ、、、、笑。

失敗するんじゃないかなー?

次期社長?になるであろう役員の暴走。


個人的には、嫌いな人ではないが、

この暴走には??????マーク満載です。


日帰りの弾丸出張は、早朝に出て深夜帰宅という

文字通り弾丸。あのさ、もう若くはないので、

身体が持ちません。今日は有休。偶然にも前から

決めていた。あーーー夕方までゆっくりできる。


また週末なんで実家へ。

連休は月曜日は自分の休みに出来る。

連休がたくさんあると、今の私にはありがたい事。


先ほど、目が覚めました。ホントは早起きして

やること山のようにあるけど、、、

まっ、疲れてるので無理はしないことにする。


余談ですが、また9月には研修という名の無理出張が。今度こそ金曜日に日にち設定して、

東京へ1泊して、ゆっくりする予定。


東京って、、、日帰りするのは無茶です。笑。