yuukaのブログ

日々のこと

珍道中

今朝起きて、思った事。


ふくらはぎが痛い。爪先の痛みは治ったが、、、

それは、履いていく靴を失敗したから。


東京は、知らないうちに歩いている街だ、と気づく。


乗り継ぎするのに、随分歩くことになっている。

地下鉄は地上と違い空調も風も通るので、涼しい。

それでも、結構な距離を歩いている。


そして、乗り継ぎ。これ東京に住んでる人でさえ

覚えられないと、言うくらい複雑怪奇。


昨日も二度失敗した。

1回目は一駅乗り過ごし戻る、、みたいな。

2回目は大変なことに、、、

何か聞いたことない駅名が出てくる、、と

一人の女子が気付き、3人であーだこーだと会話して

いたら、それを小耳に挟んだ若い会社員男性2人組が


あっ、逆方向です!?、、と。


東京の人って親切。笑。それ以上乗ってたら

県越えしてた、、、いや、正確には県越えてた。笑。


各自最終便だったので、土産買う時間は確保出来る

時間内には羽田へ辿り着けた。

電車の親切な男子よ、、、ありがとう。

オバサン3人衆は助かった(*σ´ェ`)σーーーー


これも途中下車して乗り換えないといけなかった。

逆に3人一緒だったから、緊張感が緩んだかも。

誰かに頼ってしまうしね。

ホントに東京の乗り継ぎは複雑すぎる。


油断すると逆方向とか、

乗り過ごすとか、、、東京あるあるを実感。


新幹線じゃない飛行機は、飛び乗る事は出来ません。

20分前には搭乗手続きしないといけませんから。


因みに、羽田の広島最終便のゲートは何と!?

70、、、、わかります?あの広い羽田の一番端。


脚、筋肉痛になる訳です。笑。


東京珍道中でした。