yuukaのブログ

日々のこと

少し遅めの夏休み

暑い、熱い・・・とにかく暑すぎる。


東京弾丸出張から有休・連休明けの本日、机が書類の山😞
ま、仕方ない事だが。今のメンバーはまだ荷を開けてくれたり、それなりに
やれることはやっておいてくれる。これ、案外出来ない人多いみたいだ。
僕の、俺の、私の仕事じゃない、と思うとそれは手つかずのまんま、
机の上に放置されている、、と他地方支社の女子が嘆く。


気が利かない、と言うか使えない!!と。


午前中はその書類の山の片づけ処理、そして東京出張費の申請等など、
気付いたらあっという間にお昼に。
もう少ししたら、皆帰ってくるだろうが、後1~2時間は一人。
この暑い中、遠方へ出かけたら直帰していいのに・・・


そして、この東京出張は9月にも行われる。は~~~、もういいだろ?
疲れるんだよ、この距離。今度は金曜日に日程を合わせ、少しゆっくりして帰る予定。


母をどうするか・・・ショートステイが頼めるなら、それを使いたいのだが・・
ケアマネさんに早めに相談してみよう。本格的に母の介護が始まってから既に
3~4年が経過。一度も旅行とか遊びに行けていない。毎週末土日が潰れるので。
少しリフレッシュさせて欲しい。土日、祝日に母の事を考えず過ごしたい。


数年ぶりに、私の遅めの夏休みとしたい。。。