yuukaのブログ

日々のこと

フル稼働

本日は有休。私の休養ではない。


母の外科通院の付き添い。そう、通院が二つに

なった訳。内科は土曜日だし約40日毎でいいが、

外科は来月末また症状チェックの為通院。

はー、また有休が潰れる。前半残り3日の休暇。


何処かでズル休みか時間有休を取るつもり。

じゃないと身体が持たん。


平日の総合病院は予想通り凄い数の患者さん。

殆どが老人。老々介護の夫婦や私のように付き添い

で診察にきてる人、ヘルパーや介護士と来ている老人

そうだよな、誰もが付き添う家族と一緒という訳じゃない。事情は様々、でもそれでいいと思う。


だから結果、正味2時間弱かかった。勿論往復は

タクシーで。歩ける距離にその病院はあるが

酷暑もあるし長い距離は歩かせられないので。


私も、16時頃には帰りたい。バス乗り継ぎは無理

なので、タクシーを使わせて貰う。

もうそれくらい許されるよね?笑。


全国30℃超え。34~35、39℃とか・・・

もう場所によっては40℃もあるでしょう。

異常だ。これがどんどん酷くなっていくんだろう。

涼しくなることは、多分もうないね、きっと

私たちが生きてる間は。。。


恐ろしい世の中になったものです。

外に出る時間を考えないと、倒れます。


さあ、何時に自宅へ辿り着けるか、、、

あっ、もちろんタクシーで帰ります。笑。