yuukaのブログ

日々のこと

週中休みの事情

明日は有休。中途半端な週中取得は、母を外科へ連れていく為。


7月は、母の新たなこの怪我により怒涛のスケジュールだ。
通院は基本、ヘルパーさんへ頼むのは難しい。要介護度が足りない、とか
費用が別途かかるとか、、、
まあ、初回はケアマネさんたちが急遽対応してくれたので今回は
家族である私が行かねばならない。先生の話も聞かないといけないし。


しかし、曜日が限定されるかもしれないので、また水曜日の可能性が大。
総合病院はこれが困るんだよな。こっちは普通に働いてるので。
朝の診察なので当然、前日から帰らねばならないし、
諸々終えたらトンボ帰りで自宅へ戻らないと翌日、普通に仕事なので。


必殺TAXI使うかな~。平日だしあの距離をバス乗り換えするのはしんどい。
もしタクシー使えば今月3度目になる。痛い出費である。
もちろん、母が費用をだしてくれたりもした、、、が。山から海への移動(笑)
距離があるので結構な金額に驚く。値上げしたしね・・・


背に腹は代えられない。今月は疲労困憊な私。


仕事へも微妙に支障が出る事もある、、なんせ、来週社長が来る。
は~~~~~あ😞勘弁してくれんか?会議もあるだろうし、懇親もある。
本来は懇親など出ずさっさと帰りたい。他皆さんでどうぞ!!みたいな。
・・・これが会社員の辛い実情です。


夏場に、本社から来訪は迷惑なので止めて頂きたたい。
それが例え社長であっても、、、である。