yuukaのブログ

日々のこと

久しぶりの風景

カープ10連勝。首位奪還です。
ああ~~~~久しぶりに見る風景です(笑)長かったな~~


連勝が続くと怖い。いつ負けるでしょう?(笑)
永遠に勝ち続ける事はないので、次に負けた時、如何に連敗しないかが肝。
10連勝の10連敗とかゾッとするので、、、。
ソフトバンクや日ハムも大連敗してたしね。


ゲーム差はないので、順位の乱高下は致し方ない。今日首位でも負ければ
順位は下がる。相手の勝敗も左右するので何とも言えません。


そして、今日から甲子園で阪神と直接対決。
ここで3連勝と叩ければ、ちょっと優位にいけますが、阪神も強いんで。
しかも超アウエー。カープファンに負けず阪神ファンも凄い。
でも、あのガチャガチャしたユニフォームは誰の趣味なんすかね?(笑)
大阪のおばちゃんみたいですが。


昨日の先発は床田。バッテリーは會澤。ああ、また打線が途切れる・・・と
思いきや、昨日は意地で頑張った會澤です。1本目のヒットのスイングは
いいスイングでしたが、、やはり打撃の劣化は否めない。
解説の山本浩二氏は、代打で坂倉を送ると思ってた、とハッキリ言いました。


堂林のセンター前ヒット。解説の山本・野村両氏は引っ張り気味を心配していて
センター前を狙えばいけると言い続けていた。
聞こえた??みたいにお手本のようなセンター前ヒットでした。
やればできるじゃないか!?と野村氏。願い通りの展開にお二人ともご満悦でした。


久しぶりに見る逆転のカープ。
3連覇中のような圧倒的な強さではないけれど。あの頃は絶対逆転する、と
いう揺るぎない確信みたいな強さがありましたからね。
今はそれとは違うけど、やってくれるかも、、、みたいな期待はあります。
何より、西川も菊池もデビットソンも離脱中ですから。


ここで末包や大盛、羽月や矢野も打撃で実績を残せば、使って貰える。
相乗効果で勝てる雰囲気が出来上がります。


とにかく連敗しないように、一つ一つ勝ちを積み上げて欲しい。
でも、カープは一番勝ち数が多いんですけどね・・・。