yuukaのブログ

日々のこと

1勝出来れば上出来

ミスはつきもの。それはわかるんよ、新井さん。

逆にミスしない選手はいない。


でもね、明らかに昨日は小園のエラーきっかけで

流れを阪神に渡した試合です。

そこへ同じ回に、また野間がエラーを重ねる。

ハマスタでのミスと同じで、彼の落ち着きの無さが

露呈する。


新井さん、誰でもミスはある、言いたい事は

100も承知です。でも、野間はもうずーーーっと

そんな感じでのらりくらりやってきた選手。

他球団なら戦力外か2軍ですよ。

ポテンシャルは高い選手と言われ続け何年経ったよ?


コンスタントに活躍したためしがない。

バッターボックスで、不必要に球を避ける仕草。

それ、当たらんて!!みたいな。笑。

わざとらしいソレは、相手投手に失礼です。

それなら逆に、当たって進塁しろ!と言いたい。


彼のプレーには随所にその小賢しさが見える。

だから、ファンは苛つくのだと思いますよ。

小園も似たような所があるので、叩かれる。

やはり、プレーにも人格が出るのだと、、、、。


ケムナは、それ以前。

単純に実力がないだけ。自滅ですからね。連続で

フォアボールを与え、ピッチャーに打たれるなど、

言語道断。何を期待したのか?これも新井流なのか

フォアボールが続いた時点で交代です。

これ、何度も同じ事繰り返してますからね。


まあ、平たく言えば実力の差です。

阪神の方が上手。1勝出来れば御の字。

3連敗の可能性も高いので。


せめて、森下では勝ちたいですがね、、、。