yuukaのブログ

日々のこと

負けなかった

試合終了はほぼ23時。


甲子園での阪神戦2戦目、何とか引き分けで。

昨年までのチームなら、負けてたでしょう。

阪神の方がダメージが大きい引き分けでは?


どんどん仕掛ける新井監督の作戦は、見応えある。

あっ、DAZN放送を上げてるYouTubeで観戦。

実家はBS放送未契約。


決定打が打てないカープは、投手陣の踏ん張りが大きいなーー。森下がアクシデントで緊急降板しても、

今の継投で踏ん張れてる事はカープの進化を感じる。

佐々岡なら、とんでもない継投で絶対負けてたな。


松山は代打で実力?を出せるタイプ、と言うか

そもそもスタメンの顔立ちじゃない!笑。

でも、昨年よりは大事な所で打ってはいる。

ま、、、野間と同様、認めてはいませんが、、、。


勝てはしなかったけど、負けてはないので

まあ良かった、というだけです。やはり、

1発で試合を決めるような長距離バッターが急務。

全員が、今その役割を果たすべくスタメン入りしてる

という状況。西川、菊池、デビッドソンは離脱中。


菊池、デビッドソンはずっと帯同してるけど、

時間がかかるなら、イタズラにベンチへ置かず

抹消してはどうか?その空いた二人を誰か上げた方が

チームの為だと思います。

だって、、ベンチを温める必要はないでしょ?笑。

勿体ないというか、菊池、デビッドソンの為になってるのか?と。


今日負けたら意味ないけどな。

ま、大瀬良先発なんで、負けの確率は高いです。

會澤を使えばなおさら、、、。