yuukaのブログ

日々のこと

ホーム6連戦

今日から地元、マツダスタジアムでDeNA・巨人と6連戦。


勝てなかった阪神戦での勝率を取り戻すべく、勝ち越すことが必須です。
なんせ、ホーム球場だからな!頼むぞ、新井監督。


やはり、個人がそこそこ打っても、繋がって得点になるような、
ここぞ!!で打てるバッターが不在。
3塁にいるのに、犠牲フライも上げられないとか、そうなると接戦もだし
大差がついたら中々追いつけないのが実情だ。


引っ張り専門、当てにいくからへなちょこな当たりの野間。
叩きつけるバッティングとかゴロとか、大きな犠牲フライとか、ホームランは
絶対打てない選手だから使えない。
たま~~~にヒットで出るけど、確実性はゼロ。で、守備下手です(笑)


今日はDeNAの先発は今永。打てるかな~~カープ。
こちらは九里。頼むぞ~~~~


カープは夏には強いはずで、、、
涼しいドームで練習している巨人やドラゴンズとは違うんで。
新井さんが言うように、ここからが勝負。


全勝するくらいの勢いで、また勝ち続けて欲しいものです。