yuukaのブログ

日々のこと

仕事と言う名の懇親

口を開けば、暑い・・・という言葉しか出てこない。
その上、台風がまた接近していると。昨夜は東京でまたゲリラ豪雨があり
ニュース映像では駅の改札から出られない人を映していました。
急変した天候に傘など持っているはずもなく、、、


雷でも鳴れば停電もあり、空調も洩れなくダウンする。
この猛暑でクーラーなしは耐えがたい。


そんな猛暑の中、役員が本社から来ている。付き添いで動かないといけない
支社の社員たちも大変である。当然ながら懇親も催され気が進まないが、
少人数の支社には行かないという選択肢はない訳で、、、(笑)
まあ、行けばそれなりに会社のお金で飲み食い出来てラッキーだけどね。
懇親と言っても、これ仕事のようなものだ。


今日夕方までの辛抱である。


昨日は電車で帰れる時間帯に終わったので、電車にて帰宅。
夜間時間帯なので、本数が少なく、出た後の電停で10分待ち。
携帯扇風機で仰ぎながら・・・・まあ、蒸し暑かったのよ、昨晩。
帰宅後、速攻でシャワーを浴びる。


ホント、汗だくよ。懇親の場所の食べ物のニオイもあったので
スッキリ・サッパリと。


引き続き、速攻で就寝です。暑い、、だけで疲れますよね。。。