yuukaのブログ

日々のこと

お盆休み

世間はお盆休みだ。


今朝、通勤電車でアレ?と何時もの電車と違うし人が少ない。
ああ~~お盆休みか、と気付く。車も全然いません(笑)
ビル内もとても静かだ。


この会社で働き始めて、お盆休みという経験をしたことがない。
そう、帰省する人はそこに充て休暇を長くとる社員もいるけれど、基本
ほぼ出社しているという実情です。
因みに上司は、海外旅行中です。いいですよね~羽振りが良くて(笑)


長期休暇というものに縁がない。仕事上、代わりがいない職種なので、
休み明けの仕事量を思うと、取得出来ません。海外旅行などする予定もない。
国内ですら、今行ける状況にないので長く休む意味がない。
週末介護の身としては、月曜・火曜日辺りを連休に出来れば2日間、自分の休養に
充てられるけど、中々難しい。
突発的な今回の外科への通院など想定外が起こるので。


好きな時に休めるというのは、いいコトではあります。各自都合があるので。
でも、こうして車が少ない街中や、静かなビル内に居ると、


お盆休み、、、という特別感が少し、羨ましかったりするのだ。。。