yuukaのブログ

日々のこと

早めの判断

時々強い風が吹くのは、台風の影響だろう。
雨はまだ降ってはいないけど、午後は雨予報が出ている。


今日は酷くならないうちに、もしかしたら早退するかも、、、


台風進路に当たる支社に、本社から早めの対応を、と通達が出た昨日。
うちで言えば、高松、大阪、名古屋、静岡、金沢など、、、
一応、広島も警戒を、との事。こんな時に上司は長期休暇で海外旅行中。
ま、関係ありません。各自がおのおの判断すればいいこと。


私だけが自宅が遠く、電車通勤。後の社員は社宅なので事務所周辺に在住。
這ってでも帰れる距離なので心配はない。
まあ、でも本当に台風の目に当たると歩けないですからね。


後何回、台風は来るのか?
マウイの山火事など目に余る自然災害が確実に増えている。
台風も格段に増えている。


地球上に住むことが困難な時代に突入するのではないかと、
本気で心配になってくる。


とりあえず、これからの台風情報に注意です。