yuukaのブログ

日々のこと

なんちゃってエース

今日から怒涛の6連戦。唯一の救いは地元開催と言う事。
ただ、台風の影響が少し心配です。今は時々強い風が吹いていて雨は降ってないが、
午後は雨予報で中止もあり得そうです。


正念場、、と言っても過言ではない。
阪神との直接対決は3連勝が必須です!!梅野を欠いた阪神ですが
強さに影響はないでしょう。そして、巨人3連戦、こちらも調子を上げきている。


この大事な正念場の戦いに、先頭を切る大瀬良・・・という頼りない
なんちゃってエースです。ファンの多くが同じ見解です。
そもそも、大瀬良から始まった大敗。大量失点とか酷い負け続きで、いつ勝てる?みたいな。


大瀬良は昔から、ここっていう大事な場面に弱い。

あれはマエケンがアメリカへ渡る前に

投げたいと志願したマエケンを下げ、大瀬良を上げ

打たれ、CS進出を逃す、という。

で、ベンチで泣いていた大瀬良⤵️⤵️


泣くくらいなら、ちゃんと投げろや!と。


技術云々の前に、メンタルだと思うんよね。

良く言えば優しいと言う人もいるけど、それは

エースの気質ではない。一見可愛い顔の森下の方が

余程、負けん気、気持ちが強いですよ。

だから、初回に打たれてもちゃんと立ち直り

試合を壊すことはほぼないのです。


これが、エースに相応しい気質。


不甲斐ない投球が続き、こんな日もある、と

言い続けて、もう8月半ば。

あれよと言うまに正念場。

情に流され一手が遅れまくる新井監督です。


その代償は大きい。優勝とかCSとかは置いて

とにかく、勝たないと。笑。

勝ってから言えって話ですから、、、!


今日、もし負けたら大瀬良を即2軍送りしてくれ!

もう遅いけどな!👊💢😠💢