yuukaのブログ

日々のこと

これぞエースの投球

何とか勝ち越した阪神戦。3連勝したかったですね。
阪神はちょっとお疲れモードか?連敗が続くとありがたいけど、、、もう
カープは他力など望まず、いい試合を続けて欲しいものです。


昨日は何と言っても床田。10勝に届き完封勝利。阪神をねじ伏せ見事でした。
中継ぎ陣を全休養させることが出来た。本来、これはエースの仕事ですが・・
不甲斐ないうちのなんちゃってエースは、何とも思わないのか?
床田は昨日バッテイングでも活躍。
打点出来てデビットソンより余程いい打球でした。森下をライバル視してるので
投げて良し、打って良しだとチームとしてありがたいよね。


ホント、貧打線なんで。


10連敗がやはり大きく響きました。しかも40点以上の大量失点。
今日以降、阪神がこんな酷い負け方をするとは思えないけど、昨日は
らしさはありませんでしたね。ドームから蒸し暑い場外で、しかも大雨。
試合も中断したりと、大変なコンディションでしたしね。
梅野の離脱が大きいですよね、うちとしては助かるけど・・・


床田もね、坂倉とだといいテンポで投げれる。
無駄に投げさせる會澤だとリズムが崩れるんでしょう。昨日の投球が
本来、今年の床田らしさですから。大瀬良と會澤はセットで2軍へどうぞ。
さすが、ベテランの配球とかカープOBは會澤を褒めるけど、はっ?みたいな。
視力は大丈夫か?と言いたい(笑)ま、どっちでもダメな大瀬良は別として、
他の投手も坂倉との方がいいはず。


今日も天気が不安定ですが、巨人に3連勝しないと、厳しいですよ。
怪我人(上本・小園)はどうなのか?ここへきて・・・ホント、困るわな。
上本は重宝され続けたツケが廻ってきたね。実力以上を発揮しすぎてオーバーワーク。
怪我したらなんのこっちゃです。
小園は自打球なんで、、、言う事はない。(笑)