yuukaのブログ

日々のこと

スキャンダル

スポーツ選手の女性絡みのスキャンダルは、後々尾を引く。
そもそも、イメージダウンは否めません。嫌悪感も排除できませんしね。


西武の山川選手。スキャンダル発覚がWBC終了後で不幸中の幸い。
どの面下げて、と批判は否めませんが、野球史に残るような戦いぶりだった
侍ジャパンに大会前とか期間中だったら水を差す所でした。
丁度、”憧れを超えた侍たち”のドキュメンタリー映画公開前に発覚して
あわや公開中止?延期?と心配しました。Blu-rayも販売になりますし・・・


ここ最近、カープの選手もスキャンダルは多いぞ。
中村奨・松本竜平投手、、、白けるんじゃ、おい。
球団からも本人からも何のコメントもなく、中村は今1軍出場。
全然結果が伴ってない。何やってんの?と。もう入団5年目?
甲子園でヒーローになり天狗になったよね?広陵の中井監督も厳しい評価でした。
地元出身のヒーローで、入団当時は期待は高くニュースでも取り上げられたり。
まあ、そういう事です。高校時代も素行に問題があったようで、
チャラチャラしてるからこうなる。


松本投手は論外。妻帯者ですよね。もう戻らなくていいかも。
結果も出してないから、二重に叩かれる始末です。


巨人の坂本もそうですが、普通に試合に出てる事が先ず、不快ですけどね。
示談が成立していようが、プロスポーツ選手はイメージが大事。
特に女性絡みのスキャンダルは表沙汰になるとイメージダウンも大きい。
普通にしてられる事が、どうにも解せない。
弁護士に任せてあるとか言うけれど、そういう事じゃなくて!!と言いたい。