yuukaのブログ

日々のこと

覚醒?

デビットソンが打ち始めた!?
2軍へやった方がいい、と散々言ってきましたが、訂正します!(笑)


髭を綺麗に落とした時、誰???と思いましたが、アレは決意の表れか?
外国人選手はやはり日本の野球に慣れるまで
相当な時間を要するのだなと改めて実感しました。せっかちになりがちなファンは
直ぐに結果が欲しいので、ネット書き込みでも散々叩かれている。
振りが大きい分、バットに当てられないのか?とさえ思う打撃だった。


山本浩二氏の助言然り、1軍の打撃コーチ・朝山&迎(ここは信用できない)を
交え、熱心に打撃の研究・練習を重ねてきたそうだ。
それが効果を発揮したらしい。なるほど、巨人打線に特に強いデビットソンは
ホームランをはじめ、いい打撃をし始めた。
真面目な外国人選手は、数年後にはエルドレッドのように進化するかもしれない。


マクブルームよりデビットソンの方が大砲になるかも。


この打撃が続く事を祈ります。
両外国人選手は守備は凄くいいのでそこは言うことない。後は打撃だけ。
毎回打つことは難しいけど、ここぞ!!で打って欲しい。


西川よりも、デビットソンを4番に据えた方が相手は怖いはずなんで。


さあ、今日も打ってくれよ~~~デビットソン!!⚾