yuukaのブログ

日々のこと

長い延長戦

5時間にも及んだ延長戦は、残念ながら引き分けに終わる。
終盤は客席にも空席が目立ち始めた、そりゃそうでしょ?
電車が無くなるとか、交通事情があるのだし、見切りをつけ帰る人だっている。


正に総力戦。延長したら誰が投げる???という、投手で残った二人
島内・アドゥワを見て思う。二人ともよく投げ切ったと思う。
先発の黒原や森浦はちゃんと見たのか?君らのせいで、このザマです。


昨日の敗因はこの二人に限る。
6点も先制して貰いながら1点差まで詰め寄られる、、、
黒原はこういう投球を繰り返してる。ドラ1なのがなぜなのか?
佐々岡に聞きたい。何時だったか、巨人の選手に死球を当てましたよね?
かなり危険な球だったと記憶してますが、コントロールが悪い。
更にスピードもないし、決め球もないと、ないないづくし。


打ち頃の球は長距離打者が多いヤクルトに打ってください!的な・・・
あのまま投げていたら二桁失点は確実。何で1軍へ?聞くところによると
この日登板の野村が体調不良で急遽だったそうだが、他にいるだろ?と。


代わりに入った森浦が、これまた大失投。
この人、マウンドでの所作が落ち着きがない。捕手のサインとか見てる?
理解してるか?と思うような事が多々ある。気の抜けた球はまんまとホームラン。
3失点。博打みたいな投球は、大事な試合向きではない、敗戦処理で十分。


もうね、この二人は速攻、2軍塩漬けでお願いします。


阪神が負けても0.5しか縮まりませんな。
もう2~3度チャンスを不意にした。どうせ優勝など出来やしませんが、
それでも期待するじゃないですか?


まあ、残り20試合弱でカープは一番残り試合数が少ない。
それで7ゲームも差があり、阪神は負けないので99%優勝は無理。
気持ち1%残しときます。ミラクルに期待して・・・(笑)