yuukaのブログ

日々のこと

油断ならぬ

一応、電車・バス内ではマスク着用。
社内は何となく、解禁になっていたのだが・・・


とうとう、社内にコロナ感染者が蔓延。しかも二人。
一人感染明けて出社したかと思うと、今度は数日前に女子がダウンした。
陰性だったはずなのに、一変、コロナ陽性だと、、、ゆっくり療養してくれ。
早く出社は必要なし、きっちり治して出て来てくれな。


ああ、大丈夫だろうか、自分。予防接種の効果はもうないだろうし、
知らぬうちに感染していて免疫が出来ている事を祈る。
6月末に出た高熱は夏風邪だったんだろうと思う。解熱剤で熱はほぼ下がったし
その後、体調に異変はなかったので。


その少し後に、妹が発熱、そして母も少し発熱したが、コロナ陰性。
母は、風邪や発熱で寝込んだことが記憶にないくらい、丈夫な人。
その点は助かるのだけど、社内に感染者が二人も出て、ちょっと心配だ。
私自身の感染より、母が感染することだけは避けたい。自分が欠勤するより
もっと大変な事になるので、、、。


全然、油断できないな、やはり。来週から社内マスク復活か?とか、
うがい・手洗いは続けているので念入りにしないとな、とか。
最近は早めに入浴も済ませるようにしている。
疲れていると、朝風呂だったりしたけれど、朝忙しいし、何となく悪い菌は
その日の内に洗い流した方がいいかも・・・(笑)気分的に。


密室の社内に長時間いるので、やはり社内感染は濃厚かも。
ああ、何だか憂鬱だわな~~来週1週間、用心しておこう。