yuukaのブログ

日々のこと

便利が仇になる時

LINEはだから、あまりやりたくなかった。

勿論、便利だし仕事での急ぎの連絡事項には

とても助かるのは事実。


だけど、お先に失礼します、と退社した後は

なるべく連絡は取りたくない。もう仕事は終了。

金曜日も、実家へ帰る途中、

なんか、LINEが入っている。支社長からだ。


いや、それは月曜日、男子社員がやる事なんで、

私は関係ない。女子がコロナにかかり自分の当番の

仕事を私やもう一人の男子に任せる事態になり、

焦って、全員がわかるようにしておかないと、とか

来週相談しましょう、とか、、、、笑。

矢継ぎ早にLINEしてくる。


それは暗に私にやってくれ、と言ってるのか?と

悪いがその仕事の当番に加わるのは断る。

仕事増えるじゃん?私の。この子のこういう所が

解せないだよね。

突然の病気は不可抗力だけど、月末に休んだのは

あなたです。それに巻き込まないでくれ。


じゃあ、私が突然休み、仕事やってくれるのか?

やらないでしょ?笑。


LINEで焦って色々、言ってくるので、

ゆっくり休め。と話を終わらせた。ウザい。👂️💥

来週出社してからにして!まあ、コロナなんで

月曜日はこの子休みかもしれんが。。


面倒くさーーー!支社長もちょっと融通利かない。

慌てるくらいなら、その仕事

本社にやらせりゃいいじゃん!👊

緊急事態なんだからさーーーー

まんま、受け取って月曜日9時までに出社できるか?

とか、男子にLINEで聞いてくる。


だから、女子が慌てたわけで、、、、


ホンマ、時間外のLINEは受付ません!!